nari’s diary

自然の中で料理とお酒を楽しむ為に!!

My Home キャンプ場

ども、なりです。

 

My Home キャンプ場について

 

もう放置されていて、水道も使えずトイレもないキャンプ場…。

検索をするとthe自然の上級者向けキャンプ場とか、むしろ運営していないキャンプ場などの情報が…。

じいちゃん→ばあちゃん→今はおばさんが管理しているキャンプ場。

ここ数年、お墓参りも兼ねて遊びに行っています。

以前からアウトドア(夏は海、冬はスノボ、通年釣り...最近は釣りばかり)と酒、料理が好きな自分がソロキャンプから学びながら始めようときっかけになった場所。

 

f:id:nari21:20190622131931j:image

昔使っていたであろう炊事場??

f:id:nari21:20190622131906j:image

メインの広場。草刈りは今でも毎年やっています。

管理しているおばさんによると、業者に頼んで数万円の費用が…ワタクシにできないかと相談が…はいできます!!!!

一応、簡単だけど資格も持っています。

cot.jpncat.com

今年も盆には行く予定だが、それまでに草刈りをしたいとのことで今年は業者頼みで、来年からワタクシがやると約束。

関東在住のワタクシはここに行くのに3~4時間。事前の計画を練らないと容易く行ける場所ではないのです…。

 


f:id:nari21:20190622131924j:image

朝焼けが有名らしく、必ず訪れた時は朝早くから景色を眺めます。

日の出の頃には、写真が趣味のご夫婦などが結構来ます。
f:id:nari21:20190622131913j:image
写真を撮る方々は、湖畔に咲く花も写真に納まていきます。

f:id:nari21:20190622134444j:image

湖に続く道?ボートを出しやすいので、ブッラックバスを目的の釣り人が、ここからボートを出していきます。

一応、私有地なんですけど(笑)

 

 

それはさておき、囲炉裏の次はトイレを作りたい!!

ja.wikipedia.org

これは、時間と労力と費用が必要だなぁ。

 

ソロキャンプに向けて勉強中に出てきた言葉、“ブッシュクラフト”でこんな記事を発見!!

↓↓

greenz.jp

ブッシュクラフトのフィールドかぁ...!!面白そうだ‼︎

 

 

やりたい事がたくさんあります。

が、仕事という日常や趣味の範囲でやるという事…ご利用は計画的に(笑)