nari’s diary

自然の中で料理とお酒を楽しむ為に!!

100均一

ども、なりです。

 

バックパックでのソロキャンプに向け、100円均一巡りをするようになりました。

f:id:nari21:20190624000906j:image

ペットボトルだけでなく、小物の収納にもちょうど良さそうなので購入!!
f:id:nari21:20190624000937j:image

ローストビーフや自家製ソーセージ作りに使えそうで購入!!

 

nari21.hatenadiary.jp
f:id:nari21:20190624000923j:image

今までBBQや車中泊でキャンプ時になくて困ったりしていたので小さいものを購入。ペットボトルカバーに他の調理器具やスプーン、ホークと一緒に入るくらいの大きさです。
f:id:nari21:20190624000909j:image

手のひらより小さいサイズ。にんにく、しょうがはもちろんだけど、本わさびなんかをおろしたりしたいので購入。

肉をシンプルに焼いて、おろしたてのわさびで食す...想像するだけでよだれが出ます。
f:id:nari21:20190624000930j:image

収納を考えて、小さいまな板と木の食器。

マグカップは容量200㏄(料理の分量をはかるのに丁度よい)でカラビナ付きを購入。
f:id:nari21:20190624000903j:image
f:id:nari21:20190624000926j:image

ミニダッチオーブン用で購入。

 このボトルオープナーは、使い方様々で大正解ですね。

nari21.hatenadiary.jp

 

f:id:nari21:20190624000919j:image

ペグの打ち込みやモーラナイフでのバトニング時に使えそうなので購入。

 

 

これから増えていくであろう道具類の収納袋や調理時の金串など、まだまだ100円均一はお世話になりそうです。