nari’s diary

自然の中で料理とお酒を楽しむ為に!!

DOD 秘密のグリルちゃん【キャンプ実践】

ども、なりです。

 

ソロ用で購入した焚き火台の実践記録...。

 

 

nari21.hatenadiary.jp

 

 

nari21.hatenadiary.jp

 

 

f:id:nari21:20190831144115j:image

拾ってきた薪を小さくして、セットです。

 


f:id:nari21:20190831144102j:image

キノコの炊き込みご飯にミニダッチオーブンで挑戦です。

火をつけるのに苦労しました。

結論からいうと炊くの失敗しました...写真で見返してみると、やはりちゃんと火力が上がっていないです泣

絵面的には、理想通りなんですが...

 


f:id:nari21:20190831144111j:image

強火で炊き上げることができなっかったので、囲炉裏に移動して何とか米に火は通しました。


f:id:nari21:20190831144142j:image

火力が弱く、水分を吸うだけ吸って、米の芯が無くなるころには餅みたいに...泣

 

焚き火って難しいと痛感です。さらに焚き火台本体も小さいので、余計に火力をしっかりと上げていくのが難しいような気がします。

焚き火についてしっかりと知識をつけないと…。

 

 


f:id:nari21:20190831144106j:image

再チャレンジで、地鶏を秘密のグリルちゃんで焼いてみます。


f:id:nari21:20190831144057j:image

シンプルに岩塩と黒コショウのみで味付けです。


f:id:nari21:20190831144048j:image

やっぱり、この小ささで火力を上げていくのは難しかったですが、ダッチオーブン料理のように一気に温度を上げるほどの火力でなくても焼き鳥ぐらいなら問題なく焼けました。

料理するなら薪に加え、炭の併用も考えないとかなぁ。


f:id:nari21:20190831144054j:image

本わさびで食べました。お味はGoooodです。

 

焚き火の技術をあげないと...って悔しさが残りました。はぁぁ