nari’s diary

自然の中で料理とお酒を楽しむ為に!!

ドゥルトbボルドー ルージュ


ども、なりです。

 

最近、ワインが安くなったと感じる今日この頃。

まぁ、欧州ワインの関税が撤廃されて、15%ほど安くなりましたからね。

 

キャンプ時に飲んだワインの記録。

nari21.hatenadiary.jp

 

ニューワールド(日本、チリ、アルゼンチン、アメリカ、南アフリカ共和国、オーストラリア、ニュージーランドなど)のワインも美味しいものも多いのですが、クセが強く失敗したことも多々…知らないワインを飲むときは欧州産を選ぶことが自分は多めです。

が、美味しいもそうじゃない時も基本的に忘れがち…泣

 

なので、記憶が新しい内に記録です。

 

今回は食材の買い出し時に、800円台で並んでいたワインをチョイス。

 メーカーサイト↓

www.kirin.co.jp

 

f:id:nari21:20191101172723j:plain

 

ワインの味の表現がわからないので、一言。

美味しかったです。

値段を考えれば、リピートありです。