nari’s diary

自然の中で料理とお酒を楽しむ為に!!

モーラ・ナイフ 【定期メンテナンス】

ども、なりです。

 

暇な時に道具のメンテナンスです。

 

キャンプ時のメインとなる刃物。

バトニングやら料理やら、なかなかタフに使用しているとメンテナンスは欠かせません。

↓↓わかりづらいけど、刃も欠けていますね。

f:id:nari21:20200511160747j:image

 

 

まずは、研ぎからです。
f:id:nari21:20200511160751j:image

 

nari21.hatenadiary.jp

 ブログをはじめたきっかけでもあるメモ帳的要素で、過去記事を参考に作業します。

 

 

 

↓↓しっかりと研げました!!
f:id:nari21:20200511160755j:image

 

 

ついでに黒錆加工も施します。

これも過去に経験済みです。

 

nari21.hatenadiary.jp

過去記事を参考に思い出しながらです。 

 

濃い目の紅茶に酢を混ぜて
f:id:nari21:20200511160758j:image

 

ドボンと投入です!!
f:id:nari21:20200511160744j:image

 

ゆっくりと待ちます。

液体の色も変わりよい感じになってきたのではないでしょうか??
f:id:nari21:20200511160801j:image

 

今回も悪くない出来き映えでしょう‼‼
f:id:nari21:20200511160739j:image

 

完成。。。