nari’s diary

自然の中で料理とお酒を楽しむ為に!!

夏野菜のオリーブオイル漬け

 

ども、なりです。

 

基本的に野菜を食べたくて持参するけど、余りがち...困

買い出しをして、自宅で最小限に小分けして持っていくようにはしているけど...

 

なので、焼き野菜にしてオリーブオイルに漬けてしまおう‼‼

 

ミニトマトのヘタをとり、芽キャベツを洗い、なす、ズッキーニ、パプリカをカット‼‼

f:id:nari21:20200724103343j:image

 

焚火フライパンで素焼きです。
f:id:nari21:20200724103339j:image

 

じゃんじゃん素焼きです。
f:id:nari21:20200724103331j:image

 

 

暖かいうちに塩コショウをして、にんにくのスライスとバジルとオリーブオイルで漬けておきます。完成‼‼‼...とてもシンプル。
f:id:nari21:20200724103346j:image

 

 

お肉料理の付け合わせに‼‼

もちろんそのままでもいただけます。そのままでいただくなら酢とかも使ってマリネもありかもです。
f:id:nari21:20200724103351j:image

 

 

それでも余るので、自宅に持ち帰りペペロンチーノにして頂きました‼‼

これで余すことなし‼‼
f:id:nari21:20200724103334j:image