nari’s diary

自然の中で料理とお酒を楽しむ為に!!

ソロキャンプVol.9【完ソロ ハンモック泊】

ども、なりです。

 

 

キャンプ日…2021/04/10

 

またまた、知り合いのサバゲー場の一区画をお借りしての1泊のキャンプです。

 

前回は、公共交通機関でのキャンプチャレンジでしたが、今回は自転車キャンプです。

以前にも何回か自転車でキャンプはしているのですが...

 

 

nari21.hatenadiary.jp

 

 

いつか輪行して飛行機か船で離島なんかでキャンプしてみたいと思い始め、新しい自転車を購入しました。

輪行しやすいかと思いフォールディングバイクです。かつ、よく走りそうなのを選択です。

KHSのF20RSって車種です↓

f:id:nari21:20210829085535j:image

 

 

川沿いのサイクリングロードを抜けたところで 、チューリップ祭りというものに遭遇...自転車ならではの発見です。

f:id:nari21:20210829091225j:image

 

 

 

 

途中で買い出しをして、無事到着です...走行距離は20㎞ちょいって感じです。


f:id:nari21:20210829085350j:image

思ったより走りました。

サイクリングロードでは様々な自転車が走っていましたが、この荷物を積んでいても走破性ではあまり引けを取らない感じでしたね。

 

 

 

とりあえずの一服です。

f:id:nari21:20210829085540j:image

 

 

 

 

 

軽く吞みながら寝床の設営です。今回もハンモック泊です。

f:id:nari21:20210829085246j:image

 

 

 

 

 

薪も準備して、

f:id:nari21:20210829085355j:image

 

 

 

 

音楽を聴きながら、定番ソーセージとワインです。

f:id:nari21:20210829085530j:image

 

 

 

今さらながらに自分のキャンプスタイルがだんだんわかってきました…自然の中で食って呑んで寝る...だけです笑笑

f:id:nari21:20210829085545j:image

 

 

 

 

そしてつまみも簡略化にあるようです...もっとアウトドア的な飯も作りたい気はするんですけど...
f:id:nari21:20210829085404j:image

 

 

 

 

美味しいので良しです。

f:id:nari21:20210829085344j:image

 

 

 

 

 

そんなこんなで夜です。いつもキャンプの時は昼にはテントを張り、ほぼ昼から吞みっぱなしなので、20時くらいには眠くなっています。

他に人がたくさんいるキャンプ場でも周りの音なんて気にならずに寝れます。

f:id:nari21:20210829085521j:image

 

そして、朝は4時くらいに起きます。日常生活の習慣もあるのですが、夜の焚火も良いですが、朝焼けした日の出なんて見られたら最高です。

 

 

 

朝飯...どうやら朝食も簡略化にあるようです...いつかお洒落にコーヒーなんて煎れて、ジブリ飯的な朝食でもやろうかなぁ...笑笑

f:id:nari21:20210829085241j:image

 

 

 

 

でも、まぁインスタントラーメンも旨いです。

f:id:nari21:20210829085236j:image

 

 

 

 

知り合いにスペースをお借りしているのでチェックアウトはありません。

時間をかけて寝袋を干します。

f:id:nari21:20210829085232j:image

 

 

 

 

 

時間があるので肉を焼きます。ここにきて少しキャンプっぽい感じのする食事です笑笑

f:id:nari21:20210829085526j:image

 

 

 

焦がさないようにじっくり焼きます。

f:id:nari21:20210829085251j:image

 

 

 

 

 

良い感じです。

f:id:nari21:20210829085631j:image

 

 

がっつり肉を食べて、帰りの自転車のエネルギーチャージです。

 

 

 

新しい自転車も試せたので、少しずつ自転車をカスタムなんかして、目指せ輪行による離島キャンプです‼‼‼