nari’s diary

自然の中で料理とお酒を楽しむ為に!!

ソロキャンプVol.7【完ソロ ハンモックでデイキャンプ】

ども、なりです。

 

 

キャンプ日…2021/01/31

 

なかなかキャンプ予約が出来ない状況の中、お知り合いからうれしいお言葉を...サバゲー場を経営しているの方から、使っていない山の半分で自由にキャンプしても良いとの事‼‼‼‼

本当にありがたい‼‼

 

早速、連休は取れなかったのでデイキャンプでお邪魔してきました。

 

少なめの荷物です。

f:id:nari21:20210703150850j:image

 

 

安定の大型バッグ↓

f:id:nari21:20210703151304j:image

 

 

 

距離的に行けそうだったので自転車で出発です。

f:id:nari21:20210703151258j:image

 

 

 

ちょっときつかった...泣

荷物を背中に担いでの自転車は5kmくらいまでだなぁ…ちゃんとパニアバッグ装備でくればと後悔です。

f:id:nari21:20210703150846j:image

 

 

ニューアイテムの投入です↓

f:id:nari21:20210703151314j:image

 

 

 

 

ちょっと重いけど、色々と活躍してくれそうです‼‼

f:id:nari21:20210703150824j:image

 

 

林間なので久々にハンモックを張ります...デイキャンプなのが悲しいですが...

f:id:nari21:20210703151307j:image

 

 

 

 

今回の試したいメインアイテムがこちら↓↓

f:id:nari21:20210703151251j:image

 

 

 

火の着きはだいぶ良い‼‼‼

f:id:nari21:20210703150853j:image

 

 

あっという間に燃えて行きます...これは使いやすい‼‼

f:id:nari21:20210704174450j:plain

大きさや軽さといい売れているだけあります‼‼

 


これも今回からの投入アイテム...調理用で玉ねぎなんかを切りやすい大きさのナイフです↓
f:id:nari21:20210703151317j:image

 

 これも大正解です。大きさは№12...玉ねぎのスライスなどをやるにはこれくらいの大きさが必要です。

 

 

 

準備が出来たら、飲みながら料理をはじめます。

f:id:nari21:20210703150828j:image

 

 

 

今回のメインは、3日間くらい自家製のぬか床に漬けておいた豚肩ロースです。

f:id:nari21:20210703150839j:image

 

良い漬かり具合です‼‼

f:id:nari21:20210703151311j:image

 

 

串に刺して焼き焼きです(笑)

f:id:nari21:20210703150833j:image

 

 

柔らかさ塩加減共に最高です。ぬか床から育てた自己満足の味も相まって良きです‼‼

f:id:nari21:20210703151254j:image

 

 

 

昼間でも冷える季節なので汁物も作ります。

f:id:nari21:20210703151301j:image

 

 

シンプルにゆっくりコトコト牛スジの煮込みです。

f:id:nari21:20210703150836j:image

 

 

 

 

足元もこれでぽかぽかでした‼‼

f:id:nari21:20210703150842j:image

 

 

 

 

次回は泊りできたい場所です。

持つべきものは良きお知り合いです‼‼‼‼