nari’s diary

自然の中で料理とお酒を楽しむ為に!!

ソロキャンプVol.4【ソロ×2 タープ泊】

 

ども、なりです。

 

 

なかなか時間がなく、まとめられなかった...

 

 今回のパッキング↓

f:id:nari21:20200811155916j:image

 虫が取れるというLEDランタンが増えました…効果は???

 

 

 

 

 

 

 天気は、雨...泣

他のお客さんは少なめです↓

f:id:nari21:20200811155845j:image

 

 今回のキャンプ場は、前回と同じ場所で林間サイトではないので、タープ泊となります。

 

nari21.hatenadiary.jp

 

 

nari21.hatenadiary.jp

 

 

前回に雷雨にやられた経験を少しでも活かせれば、良しでしょう‼‼

 

 天気予報で雨は、わかっていたのでどんな張り方をするか考えた結果、決して雨風に強いとは言えないけど、風がないのもあり設営が早そうなダイヤモンド張りに決定です。

 

初めてのダイヤモンド張り完成...予想通りサックといけました‼‼

すぐに荷物を避難です↓ 

f:id:nari21:20200811160024j:image

 

 

 後ろからも引っ張って居住スペースを広げます。

f:id:nari21:20200811155922j:image

 風が強くならなければ雨の心配はなさそうですね‼‼

 

 

 

 前回の経験でコットの導入です。マットやコットなんていらないさ...なんて考えは大間違いと気づきました。

f:id:nari21:20200811155837j:image

 

 

ここまでくれば、あとはのんびりです。

まずは一杯目!

f:id:nari21:20200811155852j:image

 雨に濡れないです。問題なさそうです‼‼

 

 

 

今回も職場のO氏もソロで同行です。

魚介のスモークにチャレンジみたいですね。

f:id:nari21:20200811155644j:image

 

 

良い感じです。この上段にあるチーズのスモーク絶品でした。

f:id:nari21:20200811161123j:image

 

お裾分けしてもらいましたよ↓うまし‼‼
f:id:nari21:20200811161119j:image

 

 

 ワタクシは手頃な気を拾ってきてトライポットを組み、豚肩ロースの塊肉の吊るし焼きです。

f:id:nari21:20200811160042j:image

 

野営感が出ます。

f:id:nari21:20200811155735j:image

 

 

 

 ま、雨だしのんびりなのでキャンプ場に来る途中で買ったソーセージ専門店のフランクフルトを焼いてつまみにします。f:id:nari21:20200811155900j:image

 

 炭に火をおこしながら、置いておきます。あとは放っておけば焼けちゃうでしょ↓

f:id:nari21:20200811155910j:image

 

 

ぼちぼちお肉の準備です。 自宅近くのスーパーが安いので重宝します。外国産ですが、これで5~600円也

f:id:nari21:20200811155628j:image

 

 

岩塩、ホワイトペッパー、セージ、にんにくで下味完了です。

f:id:nari21:20200811155856j:image

 

 

タコ糸で縛ります。これ得意なやつ...ニヤ

f:id:nari21:20200811160017j:image

 

 

チェーンとS字フックを使って吊るしておけば、時間をかけて完成するはず...

f:id:nari21:20200811160032j:image

 

 

 

野菜はオリーブオイルに漬けておいて、肉の付け合わせにしようと思います。

f:id:nari21:20200811170217j:image

 

nari21.hatenadiary.jp

 

 

 

お隣のO氏を覗きに行くとチャーシューを作っていました‼‼ 

f:id:nari21:20200811155903j:image

 

 

旨そうです‼‼

f:id:nari21:20200811155634j:image

 

 

 

 ワタクシは暇なので、100均で買ったシェラカップ??手つきボール??の取っ手に紐でも巻いておこうかなぁっと...てな感じの雨の中ののんびりキャンプです。

f:id:nari21:20200811160028j:image

 

 

まぁまぁでしょう。

f:id:nari21:20200811155631j:image

 

 

ソーセージつまみに酒を呑みながら、火の面倒を見てれば肉は焼けていきます。

f:id:nari21:20200811160046j:image

 

 

相変わらず雨は降り続きますが、普通にキャンプできてます。

f:id:nari21:20200811155849j:image

 

 

夜に向けて、焚火の炎を見たいので、炭から薪に変えていきます。肉もほぼほぼ焼き上がりです。

f:id:nari21:20200811155640j:image

 

朝飯と夜食用にピラフも作っておきます。

f:id:nari21:20200811172229j:image

nari21.hatenadiary.jp

 

 

 

そうこうしているとディナーの完成です‼‼

f:id:nari21:20200811161054j:image

良きです‼‼‼‼‼‼ 

 

 

 

夜も更けていつもの事ながらべろべろです。

f:id:nari21:20200811160021j:image

 

 

 

今回は雨にやられることなく朝を迎えることが出来ました。

 

で、直火は自己判断での100均シェラカップで湯を沸かします。

f:id:nari21:20200811155919j:image

写真はないけど、ゆっくりと朝の紅茶をいただきました。

 

なぜ紅茶かというと

nari21.hatenadiary.jp

 これで、紅茶が余っちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

撤収後、タープを干していると問題が‼‼

f:id:nari21:20200811172252j:image

どこかで引っ掛けたような小さな穴が...

 

 

調べて補修する事に... 

 

 

 

f:id:nari21:20200811155841j:image

 

 

 説明書を読んで...f:id:nari21:20200811160051j:image

 

 

 

 張って...

f:id:nari21:20200811160035j:image

 

 これでいいのかな???

なんだか大丈夫そう…です。

 

継ぎはぎみたいになったけど、まだまだ使えるでしょう‼‼