nari’s diary

自然の中で料理とお酒を楽しむ為に!!

コット

ども、なりです。

 

キャンプを始めようと思い、出来るだけコンパクトに軽量でという考えで最初からハンモック泊で始めたのですが...林間サイトではないキャンプ場に行くことに...

テントを改めて買うのも??って感じだったのでタープ泊に挑戦しました。

 

nari21.hatenadiary.jp

 

 

nari21.hatenadiary.jp

 

その時に事件が‼‼

雨です‼‼

どこでも寝られる自分はマットもコットもいらないと思っていたのですが、甘かった...さすがに浸水はきつかった泣↓

f:id:nari21:20200901155210j:image

 

そこで装備を増やすことに...

マットかコットか考えた結果、やはり浸水の経験から少しでも地面から高さを上げたいと思い、コットに決定。

 

アマゾンで口コミを参考にコストも考慮してポチッとっ

 

 

 

 届きました。どんな物でもこの瞬間はテンションが少し上がります。

f:id:nari21:20200901155522j:image

 

さっそく開封です。

f:id:nari21:20200901155542j:image

 

口コミをみると、組み立てるのに手間取る人もいるみたいでしたが、特に問題なし。

ただ、少し力必要なので女性は手間取るかもしれません。

f:id:nari21:20200901155514j:image

 

サイズも190×70と特に問題なし。乗ってみた感じも耐荷重160㎏とあるように問題なさそうです。
f:id:nari21:20200901155519j:image

 

 

 

またまたタープ泊にお出かけ…そしてまた雨...

 

nari21.hatenadiary.jp

 

でも問題ないはず↓
f:id:nari21:20200901155510j:image

 

濡れた地面の影響を受けずにキャンプできました‼‼
f:id:nari21:20200901155526j:image

 

 

自宅の庭での日向ぼっこにも役に立っています。
f:id:nari21:20200901155535j:image

 

 

なかなか使えるのでハンモック泊の時も持参です。
f:id:nari21:20200901155545j:image

 

荷物置き場として使えています‼‼

f:id:nari21:20200901160527j:image

 

 

そしてこの時も雨が...泣

f:id:nari21:20200901160816j:image

 

 

結構な地面の状況になりましたが、荷物が濡れることなく過ごせまし‼

ハンモック泊にも持参して正解でした‼‼

f:id:nari21:20200901155538j:image

 

 コットはマストアイテムになりそうです。

f:id:nari21:20200901165448j:image