nari’s diary

自然の中で料理とお酒を楽しむ為に!!

ソロキャンプVol.3【ソロ×2 初タープ泊】後編

ども、なりです。

 

 

ソロキャンプVol.3【ソロ×2 初タープ泊】前編 の続き 

nari21.hatenadiary.jp

 

 

後編です。

 

だいぶお酒も入り、他のキャンパー達がどんな事をやっているのか横目にキャンプ場内を散歩したりして…それにしてもやっぱり自分のタープ泊は質素感が否めず... 

f:id:nari21:20200704195715j:image

 

そんな時間を過ごしていよいよ焚火フライパンの登場!!

nari21.hatenadiary.jp

 

 

にんにくを刻みます。

f:id:nari21:20200704154218j:image

 

オリーブオイルを100均の化粧品グッズでみつけたスプレー的なやつで持参↓
f:id:nari21:20200704154150j:image

 

香りを出します↓
f:id:nari21:20200704154222j:image

 

塩コショウ、ハーブで下味をつけて↓
f:id:nari21:20200704154154j:image

 

焚火フライパンに投入‼‼...Goooood‼‼
f:id:nari21:20200704154130j:image

 

串焼きで使った野菜のあまり達も投入です。
f:id:nari21:20200704154200j:image

 

 

完成です‼‼
f:id:nari21:20200704154126j:image

シンプルに旨いです。てか、色々やらなくても旨いです。フライパン使いやすいです‼‼

 

 

O氏もスキレットを使って調理しています。少し頂きました。うまし。

f:id:nari21:20200704154157j:image

 

 

O氏もウイスキー片手に楽しんでます‼‼

f:id:nari21:20200704155642j:image

 

 

 

 

日が落ちて眠くなってきました。だいたいキャンプの時は、20時くらいには就寝です。
f:id:nari21:20200704154135j:image

 

 

眠くなったら周りの音なんて関係ありません。

f:id:nari21:20200704154203j:image

 

 

タープの広さは一人で寝るのに十分です。しかし...ここから悲劇の初体験が...
f:id:nari21:20200704154123j:image

 

 

予報通りの雷雨です。豪雨です。

キャンプ中にこんな天気になったのは初めてです泣

 

雨風はしのげています。雷もすごいです。でも、ワタクシ関係なく寝れます。

 

しばらく経つと、なんだか冷たい...浸水しました

 

さすがに起きました。とりあえず、たばこに火をつけ、眠たい頭で考えます。

外は豪雨です。

 

持参したカッパを着て、外に出てみます。

 

豪雨です。

 

酔ってます...とりあえず上と横からの雨風は防げています。

 

でも、浸水してます泣..。↓↓
f:id:nari21:20200704154119j:image

ちょうど.浸水している箇所が外に出て確認すると膝下位の所まで水溜りになっている様子…

 

うーん...

 

考えた結果…今さら何やっても被害を大きくするだけと判断...雨具着たまま寝ました汗

なぜか寝れてしまう笑

 

 

そして、早めの起床です。

 

色々とぐちょ濡れです汗

 

 

考えます…考えます

 

撤収するにもこのままでは...

 

 

ならば

 

今回の初タープ泊に用意したポールと今回は使わないと思っていたけど持って来ていた10mのリッヂライン

 

これで物干しを作ってみます…

 

完成↓↓

f:id:nari21:20200704154146j:image

なんとなく干せているんじゃないかなぁ…濡らしてしまったシェラフはこの時点では何ともならない泣

 

 

プルージックで作っていた引っ掛かりも良好の様子!
f:id:nari21:20200704154214j:image

 

nari21.hatenadiary.jp

 

 

濡れたものをかわしている間に、余った食材を焚き火フライパンにぶっ込んで朝飯にします↓f:id:nari21:20200704154207j:image

 

調理しやすいです↓
f:id:nari21:20200704154139j:image

 

名もなき余り物炒めの完成↓
f:id:nari21:20200704154211j:image

 

 

そして感想

・タープはなんとなく張れた

・どこでも寝れるわたくしにマットは不要

・ただ、今回の件を考えるとコットは欲しい

・シェラフは濡らしたらダメ

・濡らしても良いもの、ダメなものが何となく経験できた

・ハンモック泊であれば、さほど影響はなかっただろうけど、濡らしてはいけないものの対策は必要。

・テント、タープを張る位置を事前に検討する必要がある

 

 

 

 

ふぅ~...ま、楽しかったから良し
f:id:nari21:20200704154225j:image