nari’s diary

自然の中で料理とお酒を楽しむ為に!!

焚き火フライパン

 

ども、なりです。

 

時間がある時は、キャンプ関連のサイトをグルグル...

 

 

買っちゃいました…クリック一つで物が買える時代便利だけど、少し怖い(笑)

 

 

 

 

届きました‼‼たきびフライパン 深め↓ 

f:id:nari21:20200608093746j:image

 

シーズニング済みで、すぐに使えるみたいです。

柄を止めるねじが2本ついてますが、小さいので気を付けてないとなくしそうです。
f:id:nari21:20200608093752j:image

 

 

さっそくの実践です。

 

まずは、柄になる部分の枝を拾ってきます。

これで、オリジナル感がでるみたいですね。
f:id:nari21:20200608093715j:image

 

 

 

柄が入るように先端をモーラナイフで削ります。

キャンプ中のほとんどこのナイフ1本で事足らしています...
f:id:nari21:20200608093756j:image

 

nari21.hatenadiary.jp

 

 

はりきって柄の挿入です‼‼今回はソロ×2的なキャンプの為、自分の写っている写真がある...汗
f:id:nari21:20200608093743j:image

 

ペグを使ってねじ止めです。
f:id:nari21:20200608093749j:image

 

完成です...良い感じですね。
f:id:nari21:20200608093737j:image

 

 

では、調理してます。
f:id:nari21:20200608093817j:image

ソロ用で愛用の秘密のグリルちゃんでもサイズ的に問題なし‼‼

 

nari21.hatenadiary.jp

 

 


肉の投入です‼‼‼

想像していた以上の絵ずらです‼‼‼
f:id:nari21:20200608093720j:image

 

付け合わせの野菜も時間差で一緒にぶっこんで、調理してしまいます。

量的には2~3人前分の調理ができそうですね。
f:id:nari21:20200608093733j:image

 

 

秘密のグリルちゃんは焚火台の下でも調理ができるとの事で、サイズ感を試すためにチャレンジです‼‼
f:id:nari21:20200608093810j:image

 

 

ギリギリだけど焚火台の下に潜り込めました‼‼
f:id:nari21:20200608093712j:image

 

 

しかし、灰が中に入ることを恐れてホイルで蓋をしたのだけど、火が入らず...

結局、焚火台の上で調理しました。
f:id:nari21:20200608093759j:image

 

火力も問題なく、じゃんじゃん炒められます。
f:id:nari21:20200608093813j:image

 

秘密のグリルちゃんの横の棒?も上下の二本だけでも強度的に問題なく、食材が入った状態のフライパンの重量を支えられます。

f:id:nari21:20200608093723j:plain

 

たき火台の下での調理は他の人のサイトなどをみると蓋をせずにピザなどを焼いていますね。実際、蓋にしたホイルの上には、灰がほとんど落ちていなかったので、次回またチャレンジです。

 

 

総じて、良いアイテムを手に入れました‼‼‼‼Goooood‼‼