nari’s diary

自然の中で料理とお酒を楽しむ為に!!

モーラ・ナイフ

ども、なりです。

 

バックパックでのソロキャンプに向け、道具を調べ、揃えていきます。

コンセプトは、ソロキャンプは”コンパクトに軽量化”&”低コスト”

 

刃物は必要でしょう!!

キャンプで使う刃物って???

 

調理用のナイフ?巻き割り用の手斧?クラフト用のナイフ?手ノコ???

 

うーん…

 

むむむ ナイフで行うバトニング?

kurashi-no.jp

 

刃が厚めのナイフで調理にも使える!!

ただ、野菜をスライスしたりにはむかないと…いいんでない

オニオンスライスなんてキャンプ場でやらいし、小さめの出刃って感覚なら肉や魚を捌いたりはできるね。もちろん刺身なんてやらない。

 

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG

 

 

調理の方は得意なので、刃があれば何とかなる前提で、バトニングの方に重きをおいて、これに決めます!!

 

SK11 替刃式折込鋸 刃渡り 120mm 木工用 S120-M

SK11 替刃式折込鋸 刃渡り 120mm 木工用 S120-M

 

 

それと枝などを切り出すように手ノコを揃えて、まずはやってみようと思います。

 

楽しみ!!

 

商品が届きました!!

nari21.hatenadiary.jp