nari’s diary

自然の中で料理とお酒を楽しむ為に!!

LEDランタン【ソロキャンプ用】

ども、なりです。

 

 

1台は持っておきたかったLEDランタンが到着です。

f:id:nari21:20190725083443j:image

アマゾンプライムデーで割引きだったので、あまり吟味せずにポチッとしました。

 

決めては、

1.軽さ&コンパクト…186g

2.コスト…割引きされて1820円

3.モバイルバッテリーとしての使用可能

4.防水

です。

 

 

晩飯の時に試してみました。

f:id:nari21:20190725084242j:image

なかなか明るさの感じの写真を撮るって難しい…

f:id:nari21:20190725084331j:image

写真では暗く感じるけど、上向きに置くと目が痛い。

 

ちなみに食事は、地はまぐりが安かったので、ボンゴレビアンコならぬ、はまぐりビアンコです笑

 

料理時の写真も撮っておげは良かったかもと少し後悔。

 

ちなみにレシピは、

にんにく 1片

玉ねぎ 1/8(厚めのスライス)

鷹の爪 1本

オリーブオイル 少し多め

白ワイン(料理酒) 適量

ダシ 100cc(顆粒のブイヨン使いました)

はまぐり 適量

パスタ 100g

塩、胡椒、パセリ適量

 

こんな感じですね。

 

簡単に手順は、

オリーブオイルに鷹の爪、にんにくを入れ火をかけて香りを移す(弱火)→玉ねぎ投入で軽く火入れ→はまぐり投入(強火)→白ワイン投入でアルコールを飛ばす→ダシ投入(強火のまま鍋を揺すって油分と乳化させる)→塩コショウで味を整えて火を止めてからパセリ投入

茹でたパスタとしっかりと混ぜ合わせ完成。(火にかけながら合わせるけど、時間をかけ過ぎると汁っ気がなくなるので手早く仕上げます)

 

間違いのない出来です。

 

 

いずれ雰囲気重視でオイルランタンなんて手を出しちゃうのかな⁇⁇

 

ロゴス(LOGOS) No.74410000 ブロンズランタン L 白灯油 使用

ロゴス(LOGOS) No.74410000 ブロンズランタン L 白灯油 使用