nari’s diary

自然の中で料理とお酒を楽しむ為に!!

ログキャリーAチェア【キャンプ実践】

ども、なりです。

 

ログキャリー&椅子として購入したログキャリーAチェアを実際に使ってきました!!

f:id:nari21:20190820171656j:image
f:id:nari21:20190820171652j:image
f:id:nari21:20190820171659j:image
f:id:nari21:20190820171703j:image

 

Bush Craft(ブッシュクラフト) ログキャリーAチェア 10-01-orig-0001

Bush Craft(ブッシュクラフト) ログキャリーAチェア 10-01-orig-0001

 

 

薪集めでは、大活躍です!!

手ノコとセットで本当に良い感じです。

薪を集めるならこの商品ではなくともログキャリ-は必要ですね。

f:id:nari21:20190820153056j:image

f:id:nari21:20190820153128j:image

f:id:nari21:20190820153203j:image

 

ただ椅子となると少し疑問が…。

けっこうな長さのある枝が4本必要です。しかも形まで意識するとなかなか拾えません。

とりあえず、短めですが作ってみました。

f:id:nari21:20190820153228j:image

f:id:nari21:20190820153247j:image

…ちゃんと座れます。

 

人それぞれキャンプの際に流れは違うと思いますが、今後自分の考えるキャンプの段取りは、

野営地に到着(とりあえず座りたい)→ハンモック&タープの設営→作業中に一服したくなる(座りたい)→薪集め(椅子として使える枝があるかも)→たき火→料理→椅子の材料があって余裕があればログキャリーAチェアで椅子づくり

こんな感じになると思います。

 

ログキャリーとしてキャンプでのマストアイテムに変わりないのですが、とにかく小さく軽い椅子を装備に加えます。