nari’s diary

自然の中で料理とお酒を楽しむ為に!!

カッティングボード(自作)

ども、なりです。

 

 小さくて軽いカッティングボードって中々ない...

てか、カッティングによくあるひょうたん型?っていうか引っ掛けるところって必要???

カッティングボード内でデッドスペースだし、むしろ邪魔。

 

という事で、自分で作ることに‼‼

 

ホームセンターで軽い桐の合板?っていうのかな、を購入して、目的のサイズにカット&吊るす用の穴あけ↓
f:id:nari21:20200903151757j:image

 

 

 角を面取りして↓↓f:id:nari21:20200903151811j:image

ホームセンターって加工場があって、機材の貸し出し無料で便利です。

 

乾性油の亜麻仁油を塗って乾かす。

 

いつも使っているローテブルのサイズに合わせた思い描いた形できました‼‼

f:id:nari21:20200903151808j:image

 

 

使いやすいです↓

f:id:nari21:20200903151753j:image

 

 

 皿としても使ってます↓↓

f:id:nari21:20200903151804j:image

 

良いです↓
f:id:nari21:20200903151801j:image

 

 

作ってよかった‼‼‼
f:id:nari21:20200903151750j:image